「竜殺しの物語」を更新しました。 ①全てのイラストが揃いました。イラストを描いてくださった全ての方に感謝します。 ②キャラクターコードを実装しました。既存のキャラクターを呼び出すことができます。環境によってセーブデータが消えることがある問題に対応しました ③ボス戦でBGMが変わるようになりました ④ドラゴン暴走時の命中力低下がなくなりました ⑤ドラゴンの平常時の命中力が低下しました ⑥ドラゴンの特殊行動の条件となるダメージの閾値が上昇しました。より多くのダメージを与えなければ急所を守る・怒り狂うは発生しません。 ⑦武器の性能を少しだけ変更しました 返信
そのハズなんですが、どうも長押し時のルーペみたいなのも、点滅する「I」みたいなのも出ないんですよね・・・ それと、何周か遊んでいて不便だなぁと思ったのが2つほど 敢えてそういうふうにしてるならいいんですが 1.コマンドを入力するまで同じ場所に居るプレイヤーがわからないので、 騎士が居るからまだ回復しなくていいと思ったらいなくなってて死ぬようなことが起こる(開戦時に居たプレイヤーはずっといるとか、「隠れている」状態みたいに確認できるとかあったらいいなぁとか) 2.街に捨てたアイテムを拾えない
竜殺しの物語で、 プレイデータがセーブされていません。 育成途中で一旦止めて、しばらくして戻ると最初からになってしまいます。 装備は誰かが持っているとなっているので、死亡扱いになってるのでしょうか。 返信
使用ブラウザ等のプレイ環境によってセーブが正常に行われないことがあるようです。キャラクターコードの機能を実装しましたので、ゲーム中で「情報→詳細→暗号」を選んでコードを出力してください。セーブデータが消えた場合も、タイトルでこのコードを入力すれば続きから遊ぶことができます。 返信
対応頂きまして有難うございます! 状況を詳しく描かなくて申し訳ありませんでした・・。 ブラウザはGoogle Chrome、タブが最低4つは常時開いている状態だったこと、 読み込みの長い人が多いと思われる時間帯(21時~00時)でゲームを止め、翌日の20時以降に再開したら最初からだったことが2回あったことを書き忘れてしまいました。 今更ですみませんでした。お手数おかけ致しました、感謝致します。 返信
①ドラゴンのHPを10倍ぐらいにしていただけないでしょうか ドラゴンの生存期間が短すぎるため、日を跨いでプレイどころか、朝育てたキャラが夜にはいなくなってしまいます。 ②与ダメに応じてドラゴンを強化する仕様を撤廃していただけないでしょうか 与ダメに応じてドラゴンを強化する仕様は、隠れながら殴って逃げるを繰り返すキャラだけがスコアを伸ばしやすいという状態を作り出しています。 隠れながらクリが通るのを待つキャラにとって攻防力上昇はさほど抑止力になりませんが(ブレスで一発死しない限り生存確定、クリティカルはいつまでも通る)、そうでないキャラ、特にクリが出ないキャラには厳しいです。 どちらの現状も田中様の狙い通りであればスルーしていただきたく。 返信
A marty、購入、そしてプレイさせていただきました。 凄く楽しかったです。孤児が進学出来た時の喜びといったら! テンポもよく、ふっと空気に浸りたい時にできるのも良かった。 スキップこそ出来ますが全年齢版がないのが残念なくらいです。 すすめたいのにすすめられないこのジレンマ。 体験版でも楽しさは充分ありましたが、あのEDにいきついて 本当買ってよかったと思いました。 もし続編があるなら少年少女混ぜこぜの孤児院を経営してみたいなぁ ・・・と妄想だけ膨らませつつ 素晴らしいゲームを世に出していただけたことを感謝いたします。 返信
ありがとうございます。 自分にとっては懐かしいゲームで、今でも遊んでくれる方がいることを本当に嬉しく思います。 じっくり育てて進学したり、短期間で連続して卒業させてボーナスを狙うなど、名声稼ぎのパターンが上手くはまるとなかなか気持ちのいいゲームで、私も気に入っています。 リメイクしたいという願望はずっとあるのですが、時間的な余裕でどうにも叶わない気がしています。少年少女混ぜこぜの孤児院経営は私もやってみたいです。 返信
「竜殺しの物語」を更新しました。
①全てのイラストが揃いました。イラストを描いてくださった全ての方に感謝します。
②キャラクターコードを実装しました。既存のキャラクターを呼び出すことができます。環境によってセーブデータが消えることがある問題に対応しました
③ボス戦でBGMが変わるようになりました
④ドラゴン暴走時の命中力低下がなくなりました
⑤ドラゴンの平常時の命中力が低下しました
⑥ドラゴンの特殊行動の条件となるダメージの閾値が上昇しました。より多くのダメージを与えなければ急所を守る・怒り狂うは発生しません。
⑦武器の性能を少しだけ変更しました
iPhoneでクロームから遊んでます
暗号がクリップボードにコピーされないようです
応急処置で申し訳ないですが、手動でコピーできるよう修正しました。
むむ、どうも選択できないみたいです
スクショして手打ちするといけました
スマートフォンだとテキスト部分を長押しすることで選択してコピーができると思うのですが、iPhoneに固有の不具合なのかもしれません。こちらでも調べてみます。
そのハズなんですが、どうも長押し時のルーペみたいなのも、点滅する「I」みたいなのも出ないんですよね・・・
それと、何周か遊んでいて不便だなぁと思ったのが2つほど
敢えてそういうふうにしてるならいいんですが
1.コマンドを入力するまで同じ場所に居るプレイヤーがわからないので、
騎士が居るからまだ回復しなくていいと思ったらいなくなってて死ぬようなことが起こる(開戦時に居たプレイヤーはずっといるとか、「隠れている」状態みたいに確認できるとかあったらいいなぁとか)
2.街に捨てたアイテムを拾えない
2はあえてそうしています。
1については何か改善を考えてみます。
竜殺しの物語で、
プレイデータがセーブされていません。
育成途中で一旦止めて、しばらくして戻ると最初からになってしまいます。
装備は誰かが持っているとなっているので、死亡扱いになってるのでしょうか。
使用ブラウザ等のプレイ環境によってセーブが正常に行われないことがあるようです。キャラクターコードの機能を実装しましたので、ゲーム中で「情報→詳細→暗号」を選んでコードを出力してください。セーブデータが消えた場合も、タイトルでこのコードを入力すれば続きから遊ぶことができます。
対応頂きまして有難うございます!
状況を詳しく描かなくて申し訳ありませんでした・・。
ブラウザはGoogle Chrome、タブが最低4つは常時開いている状態だったこと、
読み込みの長い人が多いと思われる時間帯(21時~00時)でゲームを止め、翌日の20時以降に再開したら最初からだったことが2回あったことを書き忘れてしまいました。
今更ですみませんでした。お手数おかけ致しました、感謝致します。
A martyr 1年以内クリアできました面白かったです、他のバッドエンドも見ます 応援してます
ありがとうございます。エンディングはどれも力を込めて作ったので、バッドエンドも全部見ていただけると嬉しいです。
①ドラゴンのHPを10倍ぐらいにしていただけないでしょうか
ドラゴンの生存期間が短すぎるため、日を跨いでプレイどころか、朝育てたキャラが夜にはいなくなってしまいます。
②与ダメに応じてドラゴンを強化する仕様を撤廃していただけないでしょうか
与ダメに応じてドラゴンを強化する仕様は、隠れながら殴って逃げるを繰り返すキャラだけがスコアを伸ばしやすいという状態を作り出しています。
隠れながらクリが通るのを待つキャラにとって攻防力上昇はさほど抑止力になりませんが(ブレスで一発死しない限り生存確定、クリティカルはいつまでも通る)、そうでないキャラ、特にクリが出ないキャラには厳しいです。
どちらの現状も田中様の狙い通りであればスルーしていただきたく。
やってみます
A marty、購入、そしてプレイさせていただきました。
凄く楽しかったです。孤児が進学出来た時の喜びといったら!
テンポもよく、ふっと空気に浸りたい時にできるのも良かった。
スキップこそ出来ますが全年齢版がないのが残念なくらいです。
すすめたいのにすすめられないこのジレンマ。
体験版でも楽しさは充分ありましたが、あのEDにいきついて
本当買ってよかったと思いました。
もし続編があるなら少年少女混ぜこぜの孤児院を経営してみたいなぁ
・・・と妄想だけ膨らませつつ
素晴らしいゲームを世に出していただけたことを感謝いたします。
ありがとうございます。
自分にとっては懐かしいゲームで、今でも遊んでくれる方がいることを本当に嬉しく思います。
じっくり育てて進学したり、短期間で連続して卒業させてボーナスを狙うなど、名声稼ぎのパターンが上手くはまるとなかなか気持ちのいいゲームで、私も気に入っています。
リメイクしたいという願望はずっとあるのですが、時間的な余裕でどうにも叶わない気がしています。少年少女混ぜこぜの孤児院経営は私もやってみたいです。